金曜デイケア🐾

2022.12.05

ホテル&デイケア

🐶12月2日(金)🐶

ジャックラッセルテリアの新入りさん 
らん丸ちゃん(♀) 
今日はお試しで初デイケア🔰 
頑張りましょう🐾
ちゃちゃ君、それではリブロ君は 
遊んでくれませんよ!
デイケア+シャンプー
ボンちゃんファンのサクラママが 
会いに来ました💕
うっとり
リンクもお泊まり中
寝てます(笑)
ランに出ると黄昏リンクになります
こちらレン君
レン君は栄作門下生🎓️
らん丸ちゃん今日は場所慣れと 
どうすれば構って貰えるのかを理解してもらいます。✏️
要求吠え中
吠えたら閉められるを繰り返し 
さぁ、どうなったかな?
少し落ち着きました👍️
ロバ子と柵越しでご対面🐾
トレーニングから帰った来た栄作先生👓️ 
時々ニワトリ🐓リンク
止まるけどピぃピぃ声が(笑)
飼い主さんにお返しする時に 
栄作先生からワンポイントアドバイス✏️

 飼い主さんらん丸ちゃんが飛び付いたら落ち着いてほしくて「オスワリ」と指示を出してました。 

そのタイミングで「オスワリ」と言うと、犬は「『飛び付いたら』オスワリと言って貰えてオスワリしたら誉められる」と理解してしまうそうです。 
なので、常に『飛び付ついたら』がくっついてきてしまう為 
結果飛び付き癖はよくなりません。 
逆に増えてしまうかも知れませんね。 
「オスワリ」一つでもタイミングが難しいですね! 
 
※SUNKSでは基本的には指示出しのトレーニング方法ではありませんが、細野栄作トレーナーのレッスン待ちのらん丸ちゃんへのワンポイントアドバイスでした。
ちゃちゃ君とリブロ
ちゃちゃ君とボンちゃん
ボン&ロバ子お利口さんに見てる
リブロはボンちゃんに合わせ 
デイケア来てくれたんです🐾
急遽ボンちゃんがお泊まりになったので 明日も朝から来る予定になっていたリブロくんに 
「リブロも泊まります?」ってママさんに聞いたら 
「是非!!お願いします!」って😆 
フードが足りないので持ってきて頂く事になりまして
フードお届け待ちの図(笑)
「オレも泊まろうかな」
楽しいお泊まり会だったようです😆
ハウスの取り合い(笑)
ページトップへ