Denver from Brazil🇧🇷のお泊まりトライアル🐾

2022.07.16

ホテル&デイケア
Olá!! Meu nome é Denver. 
こんにちは!僕の名前はデンバー🐾
先日見学にいらっしゃって 
お泊まりトライアルにチャレンジすることになりました🎶
Meu pai e minha mãe não falam japonês 
僕のお父さんとお母さんは日本語を話しません。
 Eu também não consigo entender japonês 
僕も日本語わからないよ!
 Akiko san e Nitta san podem se comunicar com meus pais porque falam um pouco de inglês!
あきこさんと新田さんは英語が少しできるから、僕のお父さんお母さんとコミュニケーションとれたよ!

というわけで、ポルトガル語翻訳アプリを使ったり、英語でLINEでやりとりして、デンバーくんのお泊まりトライアルスタート🐾

さて、日本語を理解しないデンバーくんと日本語しか話さない細野栄作トレーナーとSUNKSで1泊🐾

大丈夫でしょうか? 

結果は「No problem」👍️

応用行動分析学を用いたトレーニング方法の素晴らしさが目に見えてわかりました~🎶

動画も沢山貼りますので是非是非じっくりご覧くださーい🐾

sentar(座る)と言っても言葉には反応していなくて 
指を見て座っています
可愛いっ💕
マウンティングすると 
栄作先生いなくなっちゃうんだよー
Thinking Denver  
ポリポリやアクビはストレスサイン
夜はホテルルーム 
(この日は貸し切りだったのでとても広め) 
でぐっすり眠れました💤

The Next day 

水曜デイケア🐾 Wednesday dog daycare day🐾

※吠えている動画があるので音量注意してご覧ください

まだ子供のチャチャくんと吠え合って 
これだけ見ると大丈夫?って思われるでしょうが😁
理解が早いデンバー
チャチャくんも慣れればこの調子👍️
この状態ならもう大丈夫! 
係留してなかったら飛び越えてきちゃうかもですが😆
落ち着いている犬には落ち着いて挨拶できます👏
おトイレは外派🚻
みんな帰った後はフリー
飼い主様リクエストの爪切り
tenho um pouco de medo desse cachorro
Porque se chama lobo. 
僕はこの子が少し怖いんだ。 
だって「おおかみ」って呼ばれてるんだもん

「lobo」 はポルトガル語で「狼」だそうです🐺

デンバーの飼い主さんに「この子私の犬で、名前はロバです!」と紹介したら 「ロバはポルトガル語で狼だよ🐺」と😆😆😆

ロボじゃなくてロバですが、たぶん発音が日本と違うのでボもバも同じなんだと思われます。

🐴から🐺になったロバ子でした😆

🐺と言われてなんか納得😆だってロバ子って中身完全に狼ですもん🐺

They look alike. なんかそっくり😆
🇧🇷🇯🇵 
話す言語は違ってもコミュニケーション取れますよ☺️ 
デンバーのトライアルは大成功👏 
飼い主様もとても喜ばれていたそうです🎵
飼い主様より

「Denver is ok! He got really tired for playing in the hotel! He slept all day」 

(帰宅後)デンバーは大丈夫です、ホテルでいっぱい遊んで疲れて一日中寝てました~💤 

Obrigado e estou ansioso para vê-lo novamente!!

ページトップへ